てぃーだブログ › ロハス・ガーデン樹々 › 食事・デザート・ドリンク › すぐに売り切れるタイプの奴。
マイアルバム

すぐに売り切れるタイプの奴。

日本はゴミを多く出す国って言いますよね。


日本のあらゆる商品の過剰な包装が大きな原因だと言われてます。


スーパーとかで買った商品も箱をあけると中身を更に袋で丁寧に包装してある、なんてのは当たり前になってます。


高級感を出す為や、衛生的に安心できるなどメリットがあるのは分かりますが、どんどん過剰になってきてませんか?


僕は先日スーパーでチョコを購入したんです。


そのチョコは箱に入ってたんですが、箱をあけると中に袋が入ってました。


ここまではよくあると思うんですが、その袋を開封すると中にはさらに銀紙で一つ一つ包装されたチョコが入ってたんです。


いやもはやマトリョーシカかっ!!


あの人形の中から人形が出てくる民芸品かっ!!


特許侵害でマトリョーシカ作ってる人達に訴えられても文句言えないレベルまできてますね日本の商品の過剰包装は。


そのうち、袋の中から袋が出てくるのが10回くらい繰り返されて最終的にちっちゃいラムネが一粒入ってる。
なんて事になりかねませんねこのままじゃ。


どっちかと言えば袋がメインでラムネがおまけみたいな事になりかねませんねこのままじゃ。


これじゃお菓子を購入する気も溶けて無くなるわ!!(ラムネだけに)


俺の怒りと言う名のラムネがシュワシュワと音をたて……(もうええわ!!)


とにかくあんなに包装しなくていいから商品自体の価格を1円でも下げてほしいものですね。


ロハスガーデン樹々「しんちゃん」です。


さて、今日はケーキの紹介です。


また美味しいそうな子達が入ってきましたよ☆


『フルーツショコラ』
すぐに売り切れるタイプの奴。








もうね、写真でも美味しさが伝わってくるほどのこのポテンシャル。


ポテンシャルって言葉の意味はよく分かりませんが、使い方合ってますよね?多分。


とにかくこっち系のケーキは人気が高くて、たいてい1〜2日で完売してしまいます。


味見はしてませんが間違いないと思うのでよかったら是非☆

同じカテゴリー(食事・デザート・ドリンク)の記事
帰ってきました
帰ってきました(2013-06-24 19:33)

桜坂劇場が好き
桜坂劇場が好き(2012-01-20 19:47)


Posted by 樹々 at 2012年02月10日   10:14
Comments( 0 ) 食事・デザート・ドリンク
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。